よくある質問

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ウィークリーマンションの契約について


最短の契約日数は何日間ですか?
7日間からご契約いただけます。弊社の契約は、泊数での契約ではなく、実日数での契約になります。

1週間(7日)単位でしか契約ができませんか?
7日間以上であればご希望日数をお伝え下さい。10日間でも、13日間でもご利用日数に応じて契約が可能です。

入居時間と退去時間は、決まっていますか?
原則、契約期間内であれば何時からの入居、退去でも構いません。ただし実日数での契約になります。
例)10日からの契約であれば、10日であれば朝からの入居が可能です。
20日に契約が終了する場合は20日のうちにご退去下さい。
※空室状況により、ご入居時間・ご退去時間を指定させて頂く場合もございます。


1室に入居できる人数に決まりはありますか?
マンションによって入居可能な人数が決まっています。1人〜最大5人まで入居が可能です。  各マンション毎に違いますので、お問い合わせ下さい。

申し込みは、何日前から受付できますか?
1ヵ月前から受付しております。

申込時に必要な書類を教えてください。
個人契約と法人契約で必要な書類は違います。

個人契約の場合)入居申込書 ご契約者様の身分証明書を2種類(免許証と保険証など)
法人契約の場合)入居申込書  会社パンフレットなど


ペットと一緒に住めるマンションはありますか?
申し訳ございませんが、現在は対応できるマンションはありません。

ウィークリーマンションの料金について


2名での入居など、人数が増えた場合の料金はどうなりますか?
1名様が増えるごとに1日2,000円の料金が賃料に加算されます。

仲介手数料や保証金は必要ですか?
一切必要ありません。

水道や電気は、いくら使っても良いですか?
光熱費は固定で頂いておりますが、使い放題ではありません。
過度のご利用に関しましては、ご請求させて頂きます。外出時などは、電気などの消し忘れ、 水道の止め忘れなどにご注意下さい。



ウィークリーマンションのお支払いについて

料金の支払い方法には、何がありますか?
1) 弊社指定口座へのお振込み
2) カード決済(利用可能カード会社VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress、Diners Club)

最初にお支払いする金額はいくらになりますか?
契約期間中の料金は、全額前払いとなっております。

ウィークリーマンションの鍵の受け渡しについて

鍵の受け渡しは、どうなりますか?
契約日までに契約書のご返送とご入金が確認できましたら、弊社より契約日の前日に鍵の受け渡し方法についてFAXにてご連絡させて頂きます。鍵の受け取り方法は、マンション毎に異なりますのでご注意下さい。


鍵は何本もらえますか?
1本のみの受け渡しになります。

鍵を紛失した場合はどうなりますか?
鍵の交換代は、実費でお支払いを頂きます。

ウィークリーマンション、荷物の郵送について

事前に荷物を送る場合は、どの様にしたらいいですか?
お受け取りについてはご本人様で行って下さい。管理人さんや弊社で 代わりに受け取りをすることはできません。
お送り頂く場合ですが、アパルトマン○○という名前は弊社で運営管理上の名前として つけております。実際にお送り頂く場合には、マンションの正式名称(実際のマンション名)でお送り下さい。

■ご住所 ■物件の正式名称 ■部屋番号
■受け取って頂く方のお名前 ■受け取っていただく方の携帯電話番号
上記内容を記入して頂いて、お送り頂きます様にお願いいたします。


ウィークリーマンションの契約キャンセルについて

入居前のキャンセルはできますか?
キャンセルは出来ます。ただし、入居申込書が届いたあとのキャンセルについては東京35,000円・大阪、兵庫、京都、名古屋28,000円が必要になります。

契約期間中の途中解約はできますか?
原則として途中解約は対応しておりません。

ウィークリーマンションの契約の延長について

契約の延長をしたい場合は、どうすればいいですか?
1日から延長していただくことが出来ます。ただし、お客様の契約期間終了後にご予約が無いことが条件となります。

その他よくある質問

海外から電話で問い合わせる場合は、どこに電話すればいいですか?
海外からはフリーダイヤルがご利用できませんので、その場合は、06-6821-2209にお電話下さい。

友人を数日間泊まらせてもいいですか?
日中に出入り頂いても構いませんが、ご宿泊はできません。
万が一、滞在が発覚した場合には、契約違反になりますので直ちに退去して頂きます。


室内にあるお皿や電化製品を壊したらどうなりますか?
場合によっては弊社で負担を致しますが、基本的には弁償して頂くことになります。
ご入居前には、電化製品などの動作確認をしていますが、万が一入居当時より使用が出来ない場合は、 すぐにご連絡をお願い致します。